酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

健康診断へ(USBメモリが認識できなくなった)

2015年02月20日 21時38分24秒 | コンピュータ

新職場から、面接をするからおいでと言われ、その日までに健康診断を取りなさいと言われたので、急遽午前休みを取って検診に行った。

血圧が最初95-142。やはり一回目は高いねえ。

2回目で上が125に下がった。やれやれですわ。

特に問題は無かったようで、安心。費用も3000円なにがしで、思ったよりも安かった。来週月曜には昼から面接に行かねばなりません。

また、来週中には各種手続・申請を終わらせねばならず、忙しい。

 

余った時間で、平和公園でワンコインパンにて遅目の朝飯。良い天気です。こんなゆったりした時間が4月から手にはいるのかあ。などと想像しながら。

平日にこの当たりを歩くことなんかない。ボランティアの人が観光客に原爆の説明をしておりんさった。

しかし、ドームはよく足場を組むなあ。一回ですませられないの?

 

続いて子供科学博物館へ。ギアの組み合わせの展示があるかと思って行ったのだが、内容が古すぎるのだろう、まったく無くなっていた。

プラネタリウムは大人500円だ。今度行ってみようかな。

最後は図書館。

ラズパイ実用入門本を超集中できる静かな自習室で再熟読。

数週間前より関係知識が増えたのだろう、中身を読み解くことができるようになった。

HPを見ると蒲谷さんも、農水省の委員になっているし、会社を立ち上げるらしい。

おいらも、遅ればせながら頑張ろう。

すがすがしい充実した午前中でした。

昼からお仕事・・・

 

家へ帰ったら、PCが全くUSBメモリを認識しない。マウス、キーボード、SDカードは認識するのに。

やむを得ず、デバイスドライバ(USB Composite Device)を削除。復旧しました。

どれを削除するのかにちょっと迷ったyo

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 起動不能PCのレスキュー(Wind... | トップ | 温湿度計の実験 Arduino +... »