酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

天気最高だけど、掃除や課題工作で日が暮れる

2020年10月21日 17時12分44秒 | ちょっとした工作とか

完全フリーになって半年
世界はこんなにいい天気に恵まれていたのかと、改めて気づいた。
約半世紀ほど晴天をじっくり毎日感じることなどなかった人生だった。

以前なら天気がいいとお外へ出たくなっていたが、最近は明日があるさなどと思い始めた。
先日キャンプへ行った際に、HROK君と二人で共通認識した意識
「時々ドキッとして、何かすることが残ってるんじゃないか!?」と根拠の全くない気持ちに慌てることがたまにある。

ちゅうことで、最近は水曜日は目覚ましもかけずにまったりする日になってるのだ。
あれこれ作業台を片付け初め、気づけば工具箱の改造にハマった。

木工を始めてから3年目だ。初めて作った工具箱
とにかく何でも放り込んであって使い勝手は良いのだが、多少は整理したい。
特にノコギリとかが中で胡坐をかくと他との兼ね合いが悪い。

端材で、ノコの格納スリット、扱いを誤ると危険なビニールに入ったノミ3本セット立て、プラ製の2By材ガイドを入れるポケット、鋏を差すポケット、小型ホウキの壁面収納を作った。
おおお、こうやって書くと結構盛沢山である。
願わくば後、鉛筆差し。
2By材ガイドのポケットはどうにもならんね・・・すぐに壊れそう。
BOXの角に沿って差し込む形式に変更しないと、桐材で作ってあるので早晩破壊されそうである。
勢いで作るとこうなる。あほだね。

壁面に100均で買ってきたフェイク蔦を貼ってみる。
先般のキャンプライトを自室で吊るすのに黒いケーブルを隠すために購入したが、なかなかいい感じである。
二胡を作りかけたままAccessのお陰で投げっぱなしだった机もお片付け。
(二胡を作る気がなくなった・・ゴキブリ親父め)

庭の栄養剤散布とかで日が暮れた・・・

この記事についてブログを書く
« 「現代はマジョリティが、未... | トップ | ドリルドライバの買い替え(D... »