酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

GRD4がまたまた一時期不調・・・

2019年08月11日 14時21分45秒 | カメラ・写真

買ってから6年目

とにかくリコー製品はメゲる、メゲる。

2013年7月に買ってるのだが、既に故障修理に3回

長期保証が必須のカメラだ。作ってる方も判って出してる。間違いない。

今朝方、液晶が一瞬点いた後お亡くなりになった・・・

あまりの湿度のせいだろうか。昨晩から12時間湿度75%

 

帰って買い換えを早速検討

Nikonのコンデジで1万程度のA100とかA300を買おうかな?

などと思ってamazonや価格.comの評価を見て愕然。とんでもない低評価であった。

高評価では今時の絶滅危惧種である1万程度のカメラにしては上出来だと・・・

互換充電器と電池が発売されてるそうな。

使い方のTips

むむむ GR4とのギャップがありすぎだ。

 

ま、一応GRD4は動き出したので買い換えは後伸ばしとした。(amazonではまだ5万で売ってる)

Sonyあたりがイイかな?

 

この記事についてブログを書く
« 県北は蒸し暑かったでござる | トップ | muエディタ »