酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

MyRoomをウッディ&緑化してみた。

2020年10月22日 17時49分24秒 | ちょっとした工作とか

以前から、エジソンランプを部屋の中に下げていたが、白い壁に黒いUSBケーブルがはい回り非常にウザかった。
キャンプ以外の時はなんとか家でも楽しみたいし、自宅で使うのが殆どだからね。
で、100均でアイビーを2本220円で購入してきて、昨晩から廃材をかき集め窓のエアコン周辺をウッディーにアレンジし直すことにした。

エアコン周りのBefore風景
ここに黒いUSBケーブルが垂れ下がるので気分が悪かった。写真無

エアコンの左側と上側を目隠しする1*4材+ブライワックス
一応全部ダボ継ぎで、窓枠右側もダボ穴へ止める仕組み。ダボ10本!
最後の最後に、窓枠へのダボ穴位置を板の裏表を間違えたために、無駄穴を2個開けてしまった。
相変わらずバカだねえ。休みなしに6時間もやってるからだよ。
かかった費用は1*4材1.8mから1.2mを切り出しただけだから、150円ぐらいかな。
全部車載家具の失敗廃材でビス穴が多数あるが気にしない。

写真ではわからないが、なかなかいい感じ。
人間の目には緑の葉っぱがインパクト大で、他の人工物はあまり見えていないのだ。

明かりをつけるとこんな感じ。
縦に挽き割った1*4材で壁面を全面貼ってやろうかという気がしてくる。
その試作の意味でもあった。

立ちっぱなしで作用をするのでかなりの疲労感であります。
そろそろJimdo 3章の校正に入らないとね。あと22日で部内講習です。

少し配置を変えてみた。蔦が空中を這うことはないしさ。
明日、ランタンホルダーを作ってみようか。現時点は割り箸・・

この記事についてブログを書く
« ドリルドライバの買い替え(D... | トップ | 久しぶりのロウ付けでランプ... »