酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

3連休はダラダラ

2018年02月12日 03時22分10秒 | 日記

3連休であったがどこにも行かず、裏山登った程度。

寒さのせいか今日は割と出会う人も少ない。

山頂で同じぐらいの年齢の男2名連れに出会ったが、ある程度年を取ると本当の年齢が判らなくなるなあ。

自分自身は年齢を聞かれると「見たままですよ」と答えることにしているが。

相手は何を期待してそんな質問するのかなあ。

頭は白いが若く見えるしで戸惑うのだろうか。

3連休の最終日はたまった映画を見て過ごす。

「海賊と呼ばれた男」出光創業者の物語。岡田准一は良い役者だなあ。

特殊メークも違和感が無い。一般的にCGはちょっとイマイチだが、日承丸は本物か?と思うほど。

現役タンカーにしては古すぎるはずだし、CGなのかな判らん。

WiKiで調べると、モデルの出光さんは宗像神社の復興を強力に推進した人物だが、表に出ることを嫌う人物だったとか。

「チアダン」福井高校の実在チームが全米一位になる話。先生もそれに耐えた生徒も凄い。

トップになった者だけが見える世界っていい言葉だ。

そういう人間って日々たゆまぬ努力を見えないところでしており、それぞれいろんな葛藤があることをよく表現していた。

先日、ローカルラジオでこういう映画は「スズちゃんがすごい」で終わってしまうから云々と言っていたが、みんなのそれぞれの苦悩がわかるいい映画だったと思う。

「サバイバルファミリー」ありきたりの内容かな。

スーパーフレアで電池までダメになるのか?しかも長期間?ま、細かいことは言ってはイカンね。

あの設定だと人口のかなりが死ぬだろうから、自給自足の世界が実現できたかも。

「ロボジイ」ドタバタ映画で楽しいが、残るものは余りなかった。

 

スキレット料理にと安いブラジルもも肉を購入

1枚でチューブニンニクべた塗りステーキ

やっぱり旨いです。でも旨い理由はニンニクベタ塗りかな?

残った1枚は翌日大根&鶏ももの醤油煮付け

うう~ん、不味い。やっぱり肉の味が悪いと誤魔化せませんな。

OGビーフもそうだが、まずい奴には味付けコショー&チューブニンニクのベタ塗り焼きがベスト

決まりだな。

この記事についてブログを書く
« ノミかった No.14 | トップ | 盛者必衰の理を表す »