酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

台風がっ!  「Stuff the tent in the cart」

2017年09月14日 21時58分00秒 | 旅行

昨年の北海道旅行は、台風に挟まれてなんとか雨にたたられるのは最小限で済んだが、JR線路はズタズタでバスに切り替えて難儀した。

今年は、カメラを買いなおしたこともあるし遠くに出るのも特に宛がなかったので、近場の美術館巡りに決定したいたが・・・

やっぱり、台風に直撃。

ベネッセが主導している岡山の美術館がある島3個と、坂出と淡路まで足を延ばそうと17日(日)から6日程度を考えていた。

宿泊は都市部はネカフェ、島しょ部は民泊を使う予定であったが、平日が中心だしだめならキャンプでもいいやと直前まで予約はしない方針でいた。

案の定、台風18号が出発日の17日朝には直島上空を通過中の予報・・・

1日出発を後らせれば、何とかなりそうだが、相手は台風なので十何位対応が必要だ。

美術館の休みが1週間の中に点在しているので、コースを変えないといけないことに。

特に、坂出の四谷シモン館が変則的な営業なので組み込みが難しい。

結局、徳島の人形浄瑠璃は行けそうにもなくなった。

結局、宿は当日電話で素泊まりにするしか手がなさそう。

チューことは、コンビニがない島については自炊道具を持たないと飢えそうである。

結局、昨年と同じカートゴロゴロ旅である。

 

ちょっとイイネーミングはないかな・・・

カート・キャンプ旅、なんかカッコい言い方ないかなあ。

google先生にを訳してもらうと、「カートでキャンプ旅」なら「Camping in a

cart」

ダイゴ風に言えば、「CiT」とか?

あまりにも発音が悪すぎ orz

「テントをカートに詰めた旅」なら「A trip filled in a tent」

うう~ん

「テントをカートに詰めて」なら「Stuff the tent in the cart」

「風に吹かれて」風の言い方がかっこいい。

全部言わなくても、公共機関を使って気まま旅に出ることは想像がつくし。

タイトルには最適。

これじゃこれじゃ。

 

カッシーニが最後を迎えたそうです。

14億4500万キロマイルかなたの故郷、地球

引用はこちらなど

この記事についてブログを書く
« 代替車の中古度合いを検討 & ... | トップ | ち~ぷ三脚購入 (zhouyue y... »