酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

10月末なのに県北でも紅葉はまだ

2016年10月23日 19時27分07秒 | アウトドア

この夏の登山サボりを一蹴しようと天候イマイチが予想された県北へ。

気温は12度から14度でそこそこ肌寒い。

久しぶりで軽い登山が私も友人F共に必要なので、深入山一周ウオーク後頂上へ上がるコースとしたが、残念ながら周辺の山を見ても紅葉は殆ど無い。

例年であればそろそろ紅葉は終わりで、降雪してもいい程の気温になっているはずだが。

マツムシソウ

残念ながら山頂は雲の中に入ってしまって冴えない。

8月の痛風発作に伴い発生した全身関節のボロボロ化現象の影響で、下山が少々辛い。ポール2本使用で降りました。

2万歩だったそうです。いい数字。

 

今朝方まで雨が降っていたので湿度は高く、気温が上がっていれば最悪の天候だったはず。

やはり沿岸部へ戻ると相変わらず20度以上の温かさ。

お約束の宴会モードへ突入。

鯛のアラ炊きは298円で通常の倍入ったパッケージをゲット。超お得。

だけど、少し生臭いにおいがしたような気がして、いつもは入れないショウガを投入

全般的にヘルシーな構成でありました。

やはり運動後の宴会は翌日もさっぱりしていてイイですわ。

今後も積極的に山登りをせんにゃあイカンと痛感しました。

先日SPAで人生経験評価特集で自分はそこそこ高得点で、デカい事件はあまりなかったが、それなりに色々イベントは経験しているな。と思っていた。

本日、万事やんごとなき風に生きている友人Fと思っていたが、色々話をするうちに40歳までは波乱万丈の人生であったことを思い出した。今の老人生活からは想像ができないネ。

 

この記事についてブログを書く
« 相手の錯誤に乗じて役にも立... | トップ | 当たったー!能楽祭 »