酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

Epsonカラープリンタ分解

2019年12月17日 22時33分34秒 | コンピュータ

先輩んちから持って帰ったEpsonカラープリンタ
捨てるために分解した。インパクトでネジを外すのは楽だったわ。
ステッピングモーターが入ってるのかと思ったら、普通のモータ
どうやってあのヘッド位置決めを制御してるのかナゾのまま。


結局、再利用できそうなのはA4サイズのガラスとか電源ぐらい。
ガラスは本の複写装置に使用と思っている。
透明度は高そうだし、割れにくいのは間違いない。


3時間近くかかった割には得るもの少ない無駄な作業でした。
ちなみに立派なPC基板があったが、オリンピック金メダルにするべく供出する予定。


この記事についてブログを書く
« 論理回路のシュミュレーショ... | トップ | LOGOS Life バックホールドチ... »