酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

排水溝ネットの入れ物作成

2023年10月11日 10時27分07秒 | ちょっとした工作とか

排水溝ネットの保存には苛立つんだわ。
とにかく収まりが悪いし、ぐしゃぐしゃして見栄えが悪い。

対して使い道がなかった大昔のタッパー
天井に十字形の穴を開けて排水溝ネットを格納するやつをセリアで売っているらしい。
真似してみた。

とにかくネットが引っかかる。
ライターで存分に炙ってカッターでできたギザギザを前部落とさないと糸を引いてしまう。

かなりくぐらせる試験をし、僅かな引っかかりを全部あぶり出しました。
さて、使えるのかな?

この記事についてブログを書く
« 広島市内の川岸で車中泊はど... | トップ | 車泊ベッド Ver2.5に改造(6... »