酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

Win7(ideaPad S10-2)ではFireFox使えないのでClome採用で劇的改善

2017年03月09日 21時39分00秒 | コンピュータ
 
CPUを食いつぶす「cvHost.exe」のメモリリーク
「Windows6.1-KB3050265-x86.msu」を当てた後。メチャ改善された。が・・・
 
 
それでもFirefoxが足を引っ張る。
①が起動時の負荷 ②が画面表示中で②辺りで通信は終了 ③でFireFoxを切るとCPUはほぼゼロになる。
画面表示後も内部で何かやっているらしく、ずっと高CPU状態が継続する
結局、③でFireFoxを終了するまで重たい。
これじゃあ、マルチタスクにゃあならん
 
でクロームを試してみたが、超軽い。
1個目のピーク・ブロックが起動時負荷、2個目のピーク・ブロックが画面表示
起動も、表示も早いし軽い。表示後はCPUを消費しない。(Cromeは稼働中のまま)
 
Crome君上でのGoogleMail作成はちょっと重たいが何とか耐えられる範囲。
今後イデアPad S10-2(Win7機)ではClomeを使わざるを得ない。
 FireFoxは退役です。この機械では。
 
この位なら、Win7十分に使えます。
 
スティックPCを新規購入せずともよかった・・・早まったな。
この記事についてブログを書く
« 日々 雑感とか | トップ | RGB LEDテープがメゲちょる »