酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

朝から雨の日曜日は・・・

2015年02月22日 19時46分42秒 | アウトドア

本日は朝から夕方まで、終日雨の予報

でも、運動をしばらくできなかったので、小雨の中裏山へ朝っぱらから登った。

さすがに今日は誰も上がってこない。本降りになり始めたので、速攻で下山

以前から少し気になっていた所を通ると、ちょうどフキが顔を出していた。なんと、最高のタイミングです。市販のフキだと数千円分かな?

結局、3kg弱をゲット。まだまだあったが、取りすぎてもね。

水洗いして落ち葉や痛んだ葉を除いて3分割し、先輩2人の家を訪ねて配って歩いた。

その足で昼から、F氏と宴会。最近は買う分量が減ったなと感じる。

鯛のあら炊き、ハマチ刺身、牛すじ肉のゴマ油ニンニク甘辛炒め、餃子、太ネギ焼き、大根サラダ+酢漬け、ビールは恵比寿で1人前1400円也

料理などしないはずのF氏が台所の私の作業を興味深げに眺めていた。

そういえば、大根の千切りおろし器を自宅から持ってきたなど、信じられないことが起きている。

7時には爆睡。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 温湿度計の実験 Arduino +... | トップ | 昨日ゲットしたフキでフキみ... »