酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

飲んる時の血圧低い・・・溺死予備軍だわ

2024年09月02日 20時20分03秒 | 病気
飲酒中の血圧って測ったことがなかった。
今回たまたま家で測ろうと思って机上に置いていたのが、飲酒中測定したきかっけ。



おいおい・・・上が90
この状態で風呂に入ったら、血管が拡張して更に下がって、溺死
これが高血圧・高齢者の死亡原因か。
雑誌等で言われる事例、なんか分かった。

高血圧薬開始していた2年前、友人と飲酒中にそれまでは考えられん状態になって、街で寝込んで搬送されたあの事件
なぜか急に動けなくなってそのまま寝込んでしまった。
そんな急激なことはそれまで一回もなかった。
もしかして降圧剤が原因かもしれないな。

19歳の学生時代、献血断られたのは脈拍低すぎ(50台)だった。
今回は79もあるけどねw

この記事についてブログを書く
« アマニ油を3回目の更新 | トップ | 昭和30年後半の旅の思い出 »