酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

ハリケーンランプの芯交換

2022年11月17日 11時41分50秒 | ちょっとした工作とか

先般のキャンプで何故か全部燃え尽きてしまったハリケーンランプの芯
多分、オイルの量が少ないのを認識せず芯を上げすぎて無くなったのだろう。
ヨッパなので・・

で、今回別件の合わせ買いでアマゾンで10mmを標榜している芯を購入した。

じゃが、芯が入らない!だいたい9.3mmでないとイカンはずだし。

測ると11mm幅。やむを得ず片サイドを2mm程カット
やっとなんとか挿入できた。

芯の上下調整アダプタの向きを間違えて四苦八苦したのは情けなかった。
芯ユニットを外して2ヶ月近く放置してあったとは言え、頭の老化ですな。

この記事についてブログを書く
« トネリコの繁茂には参る | トップ | 秋プラ事前準備 »