酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

サブベッドの骨組みが一応できた

2020年01月26日 20時40分50秒 | 旅車改造

山から下りて朝飯。
運動後20分でタンパクと少々の糖分摂取が筋肉醸成に必須なのだ。

続いてサブベッド作成の続き。
天板支えを今回は40mmの杉角材で作成
出木杉君くらいの精度で完成した。

後部に荷室を確保した場合のベッド設置状況

その場合は、椅子スペースが狭い。右ベッドへ座って両足やっと下す場所がある程度(40cm)

後部へベッドを最大限後部へ延ばした場合

これなら十分2名の足が置けます。1名は写真奥から、1名は写真の右からね。

前後の長さは約70cmでそんなに広いわけでもないが写真は広く見える・・・

 

測量に来ているオジサンが興味津々で、毎回旅バナに花が咲きます。

こんな具合に目隠し兼用で左右に椅子を立てて格納して、更に椅子押さえでテーブル天板を横位置で留める。
案外と後部がすっきりとしそう。
天板は右ベッド下部から引き出す形状にもできるが、二重底が面倒くさいし、中央にテーブルができないのでちょっとな・・
取り外しテーブルにしておけば、脚を用意しておけば可搬テーブルにもなるしね。
更に天板と椅子を外せば、「岡持ちクッカーセットBOX」現れるっていいんじゃないかな?
岡持ちはキャンプの時も持ち運び楽そうだしね。

リアゲート直下にあっという間に「午後のお茶」環境
右ベッドの長さをカットしようかとも思ったが、早まってはなりませぬ。
まずは左だけで作ってみよう。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« Lenobo ideapad S10-2 は結局... | トップ | 雪の華 »