酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

Jimdo講座は終わった

2024年02月02日 01時07分01秒 | ボランティア
夕方講座へ出かける直前、
娘の家で犬を飼い始めたのをお披露目にやってきた。
どこにでも居るような茶色の雑種
子犬の匂いがした。かすかなチョコレートの香り。

GooBlogの画質悪すぎじゃろう!何をアップしてもボケボケ

Jiomdo講座を終えた。
少し順番をテキトーにやったせいか、同じネタを2回やるなど・・老化か?
ま、概ね好評だったようだけど、一部の受講者へ歩調を合わせた結果ゆっくりすぎるとの意見もあったようだ。
バランスが難しいよね。

写真は講座会場のマルチメディア実習室40台のPC
Winアプリのアプデで通信が輻輳するのを避けるため、開催2時間前に電源投入していてくれたことで、驚きのシーンに遭遇
不気味な都市伝説現場に迷い込んだ感じ。



講座に先立って100均プチ電車改造プロジェクトのために、micro:bitでモーターを動かす実演を行った。
最近エディオンがプログラミング教室を開いたそうだ。
全国チェーンで「ロボ団」という名称
我々はビンボーなので毎月15000円も徴収するような講座はできん。
向こうを張って「プチ団」または「プラ団」を立ち上げようかと。
プラレールは高額なので少しズレが有る。
「プラダン」と似ていて楽しいんだがダメかな。
ダイソーは「プチ電車」なのでプロジェクト名は「プチ団」かな?

帰って22時から祝杯
来年は別の人がこの講座を受け持ちます。
同じことを5年やってた。飽きるよね。
この記事についてブログを書く
« 100均のメタリック3Dパズル ... | トップ | AliEXで買った緑レーザーポイ... »