酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

JNB申し込みは判りにくいわ 説明は最低レベル

2016年11月01日 19時44分47秒 | 物欲日記

怪しげな中華サイトで日本で売っている同一商品を激安(1/5~1/10)で買いたい。

でも、口座スッカラカンだけは ずえーったーい 嫌だ。

ちゅうわけで、難が何でもとにかくVisaデビットの仮想カード番号発行システムを無料で使いたいから、しょうがなしにJNBに申し込んだ。

しかし、JNBのサイトは全体像が掴めずとんでもなくわかりにくい。サイト画面をあちこちから使いまわしているからだ。

JNBのサイトでは「カードレス」を連発するので、作った口座へATMから最低限の金を振り込んで、そこでVisaを利用すると思うのが普通だろう。

 

だいたい、ネット銀行なんか使いたくもない。

未だに番号と有効年月日で運用して、不正利用は損金処理で済まそうなんてクソシステムを何十年も平気でやってるカード会社なんて信用できない。

トークン使ったってすでに破られているんだから信用なんかできん。

同じ入れるならトランザクション認証を入れろや。

 

だから、カードなしという言葉に大喜びしていたんだが・・・

やっぱりな。

口座開設を選ばざるを得ない。すると・・・

左の普通預金口座を選ばざるを得ない。

死んでもローンなんか組まんのだから。

そうすると、そのまま左を選ぶよな。

免許証をスマホで表裏撮影して送れば終わりだとさ。

アプリをDLして免許を写して送信した。

 

結局、カードとトークン一式を送ってくると。

カードレスなんて言うなよ おいっ!

どっちにしても最低限の金しか口座には入れん。(キッパリ)

 

ここ↓にも書いてあるが、カードがないとはどういう事か相変わらずワカラン

http://visa.debit-card.link/jnb_visadebit/

だとさ。

この記事についてブログを書く
« 中華カラーLEDテープ・ケンコ... | トップ | 中華カラーLEDテープ取り付け... »