酒と薔薇の日々(その2)

好きなことだけ求めて生きるアスペ気味のINTJ人

雑事に追われる・・

2020年12月10日 21時07分29秒 | 日記

今日は、


1 昨日の靴修理の続き。固まると多少体積が減るので盛り増し。

 昨日は靴修理とサンダル修理と、TVの下にDVDプレイヤーを入れる棚作り・・・あれこれだった。


2 図書館まで本返し。チャリンコで往復10kmぐらいかな。
  運動神経や安全確認が少し不安なのでヘルメット着用してます。
  万一倒れて頭を打つと悲惨な人生だけが残るので。
3 コーヒー購入


4 熱帯魚のLEDライト故障の修理依頼
 時間があるので徹底して調べられる。
 経年劣化で電源のコンデンサーが劣化して12Vいるところが5Vも出てなかった。
 どこかで貰ってきて余っていたACアダプタを繋ぐように変更。
 納品してきました。
 普通の人は捨てるんだろうが、買い直すと4000円程度するのでもったいないんだよね。
5 ついでに病院
 血圧と尿酸値下げる薬をもらってきた。
 血圧は80~110と安定。トンズラ親父のころは150程度もあったが下がった。
 体重落とすともっと下がるとは思うんだけどなかなかネ


6 自転車のハンドルゴム交換
 10年ぐらい前に買ったEscapeR3というチャリンコのハンドルゴムがネチャネチャだったので交換
 失敗でした。左右2cmも長くなってしまって切り詰めないとイカン


 EscapeR3専用品でないとダメかな。ま、走れるのでそのうち考えましょ。
7 DVD棚の塗料作成
 棚自体は素麺箱の端材で作ったのだし、この際ゼロ円で完成させようと貧乏根性が芽を出す。
 以前コーヒー粉で木を塗ったらいい感じになってた。
 当てにしていた嫁愛用のインスタ粉が瓶ごと無くなっていて困った
 消臭用にコーヒー豆粉を保存してあるのでこれを煮詰めて作ろうと思いついて、グツグツ煮て作成
 少々ではあの濃い色にならない。
 インスタコーヒーのあの色はどうやって出すのか疑問である。おかしい怪しい。
 現在屋外放置で水蒸発中です。

夜はボラのトーク&ネットサーフィン

&Zoom実習

この記事についてブログを書く
« テンセグリティ作った | トップ | をいをい 水没umidijiが3か... »