正式名称は?今までざっくりキャブのケースなんて呼んでいたけどよくよくパーツリストを見ると・・・やはりいまいち?ポンプとケースでセットでAir Filter Mixってことらしい。で、遊びでPX用とは別に以前嫌々引き取った150スーパー?(US仕様だか何だかでミキサー付)まあ私はそんなに興味無いタイプのモノも比較に見てみる。
全体的にほぼ同じって感じなんですけど品番は違うね。あとインテークの穴が大きさが違います。どうでもいいことかもだけど、こんなことでも参考にする人がいるかもしれませんからね。
オイルポンプのギヤの造作は少し違ってます。まあ嵌るでしょう。歯数はどちらも46でした。
ポンプのケースもほぼ同じなのかな?まあ敢えて交換したりしないから適合確認は保障出来ません。当然今回もPXにはPX用を使用してますのでね・・・
キャブ側触ってるからついでにタンク・オイルのホースは交換しておきます。
オイルラインにオイルが満たされるまでタンク内は混合ガソリンでってのがマニュアルにありますが、少しは効率良くいくためにラインにオイルを注しておきます(実際は普段はキックしたりとかしてラインに通すけど今回はいつまでも来なかったので点検も兼ねてます)
ラインへはこんな感じで・・・で、すかさずオイルホースも空気抜いて接続。
で、キャブつけようかとするとなんか微妙にケースが合ってないのか?ボルトがはまらないので再度ボルトをガイドにしてケースを締め直す。その後エンジン始動まではこぎつけたけどまだまだ色々やることありそうなのでね・・・昨日EZ氏と電話で話したとおりこいつは候補から外します。
連休は長崎で遊んでましたが凄まじい風!久々に稲佐山の夜景でもと思っていたけど風の為にロープウェイ運行中止。八合目までは車でそこから臨時のシャトルバスって話だったけど人多すぎて断念。下り途中からの眺めです。まあ結局帰りに入った温泉の露天風呂で夜景は楽しめたから由としますか(温泉は当然カメラは駄目なのでそこからの夜景写真は無し)深夜に帰宅しましたが突風で車が浮きそうになったりハンドルで修正難しいくらい横に流されたりで高速道路で久々怖い思い・・・あけて今日は久留米サイクルセンターで一日自転車でグッタリ。そんなときにEZ氏から乗り換え車両の連絡ってタイミング悪いけどね。ご希望通りの車両だと思いますので明日以降お楽しみに。