今日は久々目の前真っ暗で焦ったです・・・とにかく人手がいるところ以外は先にって事でライトスイッチをつける。
メインスイッチも装着。ってバラ前に全ての動作確認してるから安心安心・・・のはずがまずはバッテリー付けたらパチッ!で、ヒューズ飛ぶ!何故?で、もう一度付けると大丈夫。アレ?で、何故か電圧降下が大きくウィンカーがつかない・・・しかもバッテリー+側が妙に熱い?でもホーン・ストップ等はなんなく動作するからショートってわけではないみたい。しかもしばらくするとウィンカーも動作しだして・・・焦りました。
で、まだエンジンは始動させないのですが火花は見るとバチバチ・・・う~んどこかで内部リーク?と思うとHTコイルがかなり熱い!で、試しにストックのものと交換すると熱は帯びないで火花バチバチ・・・で、バッテリー+端子側も熱くならなかった。どうやらこれが原因なのかな?少なくともハーネス等でなく安堵。バラして試験して繰り返しなので不具合あるはずないと思っていたので焦りましたね。まあまだ油断できないが・・・
これはエンジン始動でなくポジションライト走行でウィンカー作動ってDC駆動での様子で動作確認の為。奥に見えるのは塗装したホイール。早々にフォーク等々と交換したいのですが、先月納車したET3が止まってしまったとの連絡ありましたので週末に入庫予定なので一旦コレは中止ですな。
先日オーナーさんと話してエンブレムは黒でなく素の状態でいくかと・・・GSも車体色が銀なら黒いエンブレムで良いかなと思いますが珍しく?塗ってる色なのでね・・・で、緑なら銀のエンブレムかな?って事です。
打つ前の鋲。足は当然長いのでこの状態からニッパ等で短く切ります。結構短く切りますよ。潰して拡げるわけなのでね。
まあ慎重に打ってこんな感じにします。
これは冗談・・・最初からレプリカやるんなら鋲打ちエンブレムでやらないのだけどね。寸分違わずってのを目指してるわけではなく、マフラーやらで既に遊んでるのでコレもありかもですね。
メッサーでいくんならこのタイプのエンブレムかな?って今更変更できないからな・・・あくまで遊びですよ。
ハンドルバーボディ?ハンドルボディ?よく考えたら正式名称知らんな。で、作業の都合で今までの扇メーターのままでした。見た目はこんな雰囲気ですよ。
で、交換して終わり・・・のはずが、やはりスンナリいかないみたいね。シフトワイヤー受けとあまりにラインが違いすぎる・・・こんな事は一旦取りつけしてたらすぐに判明する事ではあるのだけど今回ハンドルボディ交換を後にしたので今頃気づく・・・アララ。
扇メーターの方ではこのくらい。なので修正が必要。
修正には荒っぽくメーター取りつけ部分からドライバー等を突っ込んでコジって・・・ってのもあるのですが、せっかく塗装したボディをいじるのもいやなので金具そのものを交換しました。
ウィンカースイッチを取り付けてるシャフトをボディに挿入しますがワッシャーも忘れずに・・・ってよりもこいつはビッタリ付いてるからその存在に気づくことも難しいかもね・・・
形状の違いはこんなんです。
段取りを考えて交換しました。
シフトワイヤー、アクセルワイヤーその他を通過させるには場所があるので矢印の方向に沿って順番に通すのが良いです。
で、見た目はこんな雰囲気となりました。まだまだ道は遠いな・・・