Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa PX200 ウィンカスイッチの配線

2009-04-24 | P・PX・COSA /2009

Blogphoto1043 昨日で大まかな目処はついたPX200でしたが・・・今日は細かい所をグリスアップしながら点検してたらウィンカースイッチへのハーネスがテープグルグル巻きで怪しい?ので被覆を剥くとこんな感じ・・・ここはシフトチェンジの際に擦れる事が多くて断線トラブルがありますね。信用できないのでスパッとカット。

Blogphoto1044 途中から同じ赤色の配線で処理してありました・・・のできちんと色分けして接続。チューブかませておきます。車体側のハーネスにもワンサイズ大きなチューブをかませておきます。

Blogphoto1045 1本ずつ接続・・・収縮チューブをはめておきます。ここでは透明使ってますがたまたまです・・・それよりトラブル防止と一箇所だけ太くならない用に半田付けの位置は一本ずつずらしておきます。

Blogphoto1046

その後、車体からのハーネスにかませていた収縮チューブをずらして全体を覆ってから熱を加えて完成です・・・まあコネクタから作るのも良いけどね。今回はこれが早かったので。シフト部分はタイラップで逃がしてあるし、被覆の熱収縮チューブは二重になってるから丈夫かと・・・