Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

トモスのペダル・クランク

2010-10-02 | チャオ・トモス/2010

Blogphoto3392 トモスのペダルって色々ありますよね。だいたい年式で・・・ってとこですけど必ずしも一致しない場合あり。で、写真は割りに古いタイプですけど車体は新しいからさっそく一致してない!このタイプのペダルはデザイン違いでチャオにも採用されてるのとホトンド同じです。実際チャオにはあるピアジオマークが無いだけのペダルもあるくらいだからね。

Blogphoto3393

これが割りに後期採用のペダル。質感も良いし回りも良い!って回りが軽いからって積極的に人力使わないからね・・・関係はないけど。

Blogphoto3394 最近見かけるタイプで珍しく?リフレクターが無いペダル・・・今まではどうあってもリフレクターはついてたような・・・?仕向地の違い?

Blogphoto3395 純正のペダルは高価だしペア売りだからな~って方はこんなので・・・ネジサイズは自転車なのでなんでも良いといえば良いのですよ・・・で、こんな多少古めのデザインあたりを探してみたら?あとペダルがはまるクランクですが、チャオとは違って段がついてますのでクランクは使えません。もちろんチャオのペダルはトモスでも使えますよ。