Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa GS クラッチ板交換は終了

2014-06-28 | 旧車(GS)

Blogphotoc580

今回交換前の鉄プレート。コルクへばりつきの上に錆・・・なので自宅倉庫で鉄板・・・とか思ってましたがセット物使ったが早いと・・・

Blogphotoc582

というわけで今回はコルクプレート・鉄プレートのセット物を使わせて頂きました。マジックペンで点々打ってるのはその部分の嵌めあいが若干キツイので上の写真の腐ったプレートと同等程度にヤスリで均して使いました。

Blogphotoc583

なるだけ汚れ・錆落としてますのでまあまあキレイ?スプリングはそのまま使いました。特にヘタってるとは思えませんでしたので。組み上げ後は問題無い点確認しました。

Blogphotoc584

本人に確認とれてない部分があるので試運転はまだです・・・店内で始動・ジワジワ発進程度ですがまあ良好なようです。ただ足回りも含めてかなり色々出てきそうなクタビレ具合・・・明日は実走行で各部確認したいとこです。