Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

デジホタルならリレー不要になる?

2014-01-18 | 製作・実験(旧車ACMA)

Blogphotoc263

旧車への簡易ウィンカーは結局自分のSTDへの取り付けだけなのか?それともせっかくのリモコンだから着せ替え?なのかで思案中で停滞中。あと自分の遊びにそんなに金使わないしね。今日は他に注文する事があったのでついでにデジホタルを注文したのでね。カメラに撮りにくいけどまあまあ?

Blogphotoc264

デジホタルってのはこれ自体が点滅してくれるのでその分リレーがいらなくなる。

Blogphotoc265

最初の考えでは自分のACMA125に搭載したいだけなので電源・受信部はトランクボックス内部へ・・・なんですけど(今でもそのつもり)ひょっとして電源も小型化、なおかつリレーも省けばウィンカー部分の裏にオマケ程度に貼り付けて・・・ってできないかな?小型化するには電源は当然乾電池ではなく、充電池になるのですけど汎用性がとか考えだしたらね。やはり最初の考えで行くべきなのか?どちらにせよ急ぎの仕事ではないからノンビリ寒い間に考えます。デジホタルはウェッジ球です・・・