Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

数ヶ月ぶりでもチャオはスンナリ始動するのだけど・・・

2013-01-26 | チャオ・トモス/2013

Blogphotob436

昨日ダットサンを引き取りに行くのに久々始動した自家用チャオ。庭に野ざらしになってるのだけどバッテリー使ってないから久々始動でもあっさり始動!ってなんかカタログの売り文句みたいだけど全てがそううまくいく訳はないのだけど、なぜかこのチャオはいつも上手くいく。

Blogphotob435

反面店頭売り物のPX200は年末年始にエンジン始動してなかったなと思っていたらセルはうんともすんとも・・・当然キックでは始動しますがね。納車時に交換するつもりがまあ仕方ないからバッテリーは新品に交換しておきました。

Blogphotob438

あっさり始動したのは良かったけど何故かベルトがユルユル・・・このチャオは自家用なのでお客様用と違って適当な?ベルトを使ってるせいも多少あるのかもしれないけど主な理由は。

Blogphotob439

コッチかな?庭に放置して雨ざらしのせいかプーリーがサビてる・・・この状態で使ったからベルトの消耗が早かったみたいです。