Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa PX200BME ウィンカー不良は終わり

2021-04-16 | P・PX・COSA/2015~

PXのウィンカー不良は様々な原因がありますよね・・・まあ今回は怪しい箇所は手を入れる方針ですのでね。まずは納車当時のオスラムバルブは全部交換(まあケツが多少焼けてましてね)で、ソケットのアース点検。端子の磨き。怪しいと思われたハーネスは現時点では無事。スイッチも接点復活材。で、たいていリレーですよね。で、ご自身でもリレーを交換とかしてみたけど結局元のリレーでも正常な時があると判明したから元のリレーに戻したそうです。そうなんですよね・・・このリレーがさ、付けたり外したりしてると動き出したりするから判定しにくい・・・まあたいてい端子がついてる基盤の半田が怪しいとかかもだけどね。とにかく思い切って新品に交換しておきます。で、この二日常に正常ですね。これで終わりだと思います・・・