Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa GS 腐りガソリンタンクは復活するのか?

2012-04-16 | 旧車(その他)

Blogphotoa832

十年以上熟成?されてたガソリンタンク内部は酷いモノですえた臭いが・・・このベスパは持ち主のST氏が十数年以上前に自身で手配しての全塗装。さすがにここまでタンク内部が腐ってると入り口も塗装浮いてますね。おそらく使えないのでは?ってくらいの内部腐りですが、このタンクGS本来のモノだから勿体無いですね。

Blogphotoa833

燃料コックもこのタイプだから捨てるのは勿体無いといいたいけど、内部の真鍮パイプは完全に朽ちています。ならば外してとりあえずの錆び取りなんですが・・・これまた完全に腐ってて取れない・・・まあどうせ使えないのだからこのまま錆び取りするか。

Blogphotoa834

薬剤入れて・・・って満タンにすると空気取りのパイプ経由でコックから漏れます・・・真鍮パイプ朽ちてるのにこんなとこだけ作動かよ。そんなわけでホース接続して栓をして満タン。ギリギリまで入れてビニール挟んで蓋閉め。ヘタすりゃ錆び取れて穴が開くかもね?ってくらい酷いけどやるだけやりますか。