Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

チャオのブレーキ戻りが悪いのは

2014-08-26 | チャオ・トモス/2014

Blogphotoc629

本日は予告通り夕方からとはなりませんでしたが三時くらいから営業してました。で、ノンビリとチャオをやる。本人から一週間は引き取りに来れないからって話なのと二年ぶりなので点検も。現時点気になるのはブレーキを握るとレバーの戻りが悪い・・・こういうのはたいていブレーキカムが悪いのだけどこれはそうでもなかった・・・

Blogphotoc630

約七年乗って頂いてるので各部ワイヤーの錆とかもあるでしょうがね。当然そういうのは前輪開ける前にやったうえでの話。で、カムがそうでもないなら・・・?ドラム当たり面に錆もあって食い込んでるのかね?って事でシュー共々各部清掃して終了。ハブベアリングのグリスもやり直していい感じに回りました。今週は明日水曜日は定休日ですけど木曜日は所用で早めに閉める予定です。