Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

FL系のクラッチ

2008-11-29 | P・PX・COSA

Blogphoto573 最近しっくりこないFLのクラッチをやりなおしますか・・・まずはリヤドラムを外して・・・

Blogphoto574 クラッチワイヤ解除してクラッチカバーを外す。で、クラッチアッセンのセンターナットを外すときにアッセンを押さえるためにはこんな工具があります・・・アッセンの溝とケース側に引っ掛けます。FLあたりはセンターナットはキャッスルナットではなく普通?のつば付ナットです。

Blogphoto575 で、アッセンを外したら、クラッチプーラーでCクリップを外せばクラッチ板はバラに・・・クラッチアッセンドライブの歯数は20でした・・・この辺はP/PX/PXFLで排気量でも色々あります。

Blogphoto576 洗浄後、オイルに漬け込みましたが・・・センターナットはキャッスルナット使おうかな?と思ったけどクランク側に溝無しだったから無理でした。

Blogphoto578FLのメーター横から生えてる?ミラーは気持ち悪くて好きではない・・・で、ディスクブレーキのマスターシリンダの関係からノーマルステーで下からってのが問題あり・・・で、色々やってる方いますよね・・・でもクッピーニならこんな感じ・・・でも振動で見えにくい!