Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

GS160 フロントハブシールは30.40.7です。

2013-02-02 | 整備・点検ポイント/旧車(その他)

Blogphotob453

結局いつものごとく・・・少し話しはあるとはいえ・・・その前に自分が乗るならって感じでやってしまう。基本私はデコレーションは好みではないけどこのベスパは色も元々派手だしたまたま転がってるキャリヤ等も再利用?して・・・サイドバンパーも付けたくなってきたな~本来ならレアパーツにこだわりたいけどありあわせで手軽にね。

Blogphotob451

で、このベスパから外したフロントハブだけどなにかと固着してますね・・・今日はオイルシールだけどこいつもスンナリ外れてくれないのでGS150用のリヤドライブシャフトのシール工具でなんとか。これようではなかったけどね。

Blogphotob452

シールサイズは30.40.7ですけどこの時点でベアリングは傷んでない事は判明してるのでどうしますかね?リングはご多聞にもれず結構叩いてる痕があるしで既に工具とも微妙な噛み合わせ・・・まあ一旦は外しておきたいですけどね。しばらく油漬けだな・・・