Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

ハイブリッドな代車

2018-04-27 | 自動車(その他)

一応仕事には復帰してはいるのですが・・・特にこれといった仕事がないのも事実です。まあ暇なんですね。で、この時期は毎年レジアスの車検でね(貨物は毎年だからね)朝早くからディーラーに預けに行ってきました。自分でやれば安いだろとかって考えの方もおられるでしょうがね・・・必要経費落としだからね、そんな風に考えたりはしないです。むしろじゃんじゃんかけてねって気分です。で、今まではたいていバイク積んでから乗って帰ってきてたんですけどね、今回は担当が代車出しますから!ってやたらと言うからね・・・ビッツだと聞いてたからまあ良いかと思ってたらオーリス?とかいうハイブリッドでね若干デカイし・・・例のプリウス的なシフトレバーでまあ慣れないもんです。画面上ではせわしなく電池からタイヤ・エンジンからタイヤ・エンジンから電池とクルクル表示がね・・・ダットサンはともかくレジアスにデリカとディーゼル車な我が家にとっては新しすぎて乗りにくいったらありゃしないんですけどね・・・デメリットばかりでなくメリットがある事に気づきました!それは静かな事!デリカもレジアスもエンジン音もロードノイズもかなりなもんでね、前後に乗ってる人の間での会話が「え?」とか「なんて?」とかでそれがきっかけで喧嘩に発展することもあったりしますがね・・・静かな車なら余計な喧嘩はなさそうですね。GWは4月29日から5月6日まで長々休みます。緊急連絡はつきますし、もう積み込みも出来そうなのでその辺はご心配なく。