Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Golf2 ドアハンドル折れ

2011-12-28 | 自動車(Golf2)

Blogphotoa534

今日は定休日です。年末は30日までは営業するつもりですが詳しくはまた。で、先日我が家のGolf2のドアハンドルの引き金部分が折れる。ここはよくあるトラブルとは聞いてはいたけど我が家には関係ないなと思っていたらよりによって年末にとは・・・

Blogphotoa535

そんな事情なので値段比較とかどうこうよりスピード重視です。新品発注で素早いかわりにビックリ価格でしたがしかたないです。当然引き金部分だけはなくドアハンドル丸々です。

Blogphotoa536

クロームの飾り部分を薄いマイナスドライバーで引き起こせば前部にネジがあります。

Blogphotoa537

もうひとつドアキャッチャー金具の近くにネジがありますので外せばハンドルが外れます。ネジは分かりやすくするために写真ではあえてまたつけてます。

Blogphotoa538

取り付け後はクローム金具をまわりにあわせて古いの使ってみたけど、へたってるからすぐ外れそうなので新品の方に。これで当たり前だけど外からドアが開くように。