Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

TOMOS テールアッセン補強

2010-12-06 | 製作・実験/TOMOS

Blogphoto3710 トモスのテールライトのベース・・・これの破損ってのはトモスの宿命ってとこですが・・・当店ではテール破損時は社外品にウィンカーも含めて交換ってのが常道でした(過去記事の年度別トモスにあります)。欠点は見た目が全然雰囲気変わってしまうこと。それで最近までは入荷車両でテールがしっかり残ってるモノはサス強化で対処してきました。実際サス交換(強化ってよりもダンパー性能)でピョンピョン跳ねるのが減ってそれだけテールへの負担が減ります・・・・しかしそれでも限界が!なので今回は少しだけ実験。写真見てそこか~って判る人は同じ悩み持ってる方ですね。私は自分でやった事忘れない為の記載。上手くいくと良いけどね。