Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa PX200BME 中古車整備でクラッチ板

2015-02-24 | P・PX・COSA/2015~

売り物車両を整備しないとね・・・ってことで合間にやってるPX200。走行距離は少ない。しかしそれはメーターの話で車検とかないから実際は不明な訳ですね、自社で新車から販売して管理してないとね。まあそれでも全体の程度が良ければ機関もそれに準じてまあまあ・・・でもここ最近は運が良くないからクラッチでもバラすかと・・・滑ってる気配なかったんですけど実際は結構酷い?

最近のトラウマ?こいつが昨年私を悩ませてくれたんですね・・・なのでこいつを目視で確認したかったんですね。でも昨年はまり込んだPXも最初はOKで後から・・・でした。しかし現時点傷・割れ・その兆候無しなので使います。

クラッチ板はなんかこうまで黒くなるもんかね?って感じで合間の鉄プレートも虹色・・・ここまで変だと普通走行に支障ありそうだけどね。コルクプレートも鉄プレートも全て新品に交換しましてクラッチは好調です。