Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

GS160 シートにSTDのタンクで・・・

2013-01-24 | 整備・点検ポイント/旧車(その他)

Blogphotob426

結局今日一日頑張っても未だに例のボルトは抜けません・・・なので他の箇所。とりあえずって放置していたところをやります。こいつは入庫時にGS純正タンクが腐っていたので一旦スプリントの黒いタンクに交換していたのですが、やはり色が気になる?なので倉庫からかなり色の似ているSTDタンクを持ってくる。確認の為にコック回したらバキッ!これ結構多いね。で、この箇所だけって言いたいけど微妙にビンテージと違うので漏れ漏れ・・・面倒なのでスプリントタンクからコックを移植・・・ってドンドン面倒な仕事が増えていく。

Blogphotob427

ついさっきまで付けてたスプリントタンクから外したコックも良く見ればヘドロが・・・まあこのタイプはこの凹みに詰まっても流れには関係ないけどね。一応掃除して・・・

Blogphotob428

結構色目は合ってる?これくらいなら気にならないだろうけどこんな事の為にどうでもいい作業が増えてしまった。で、この車両は元々純正のGSタンク。入れ口が後方のやつね・・・で、それ用のシートでしたが、逆にスプリント・STDの真ん中入れ口のタンクでもOK。この辺はシート裏のブリッジ位置とかで組み合わせの可不可があるのでシート裏確認してくださいね。