Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

レギュレーター交換とりやめ

2015-11-29 | P・PX・COSA/2015~

昨日からどうにも納得できないPXの充電系統なので・・・今朝は手持ちの数種類のバッテリーを含めて昨日交換したレギュレーターと元々ついてたモノ等をとっかえひっかえして(バッテリー裏にあるから面倒だけど)・・・結局オーバーチャージと思っていたけど勘違いってか電圧のみ見ててもなんですので電流計も接続して様々な側面から見たら・・・どっちかっていうとチャージ弱め?これはアイドリング時です。既定では2000回転で1~1.5Aかね?しかしどんなに吹かしても1Aいかないってか0.98Aあたりをウロチョロでした。簡易型チェッカーがオーバーチャージって表示するから焦っただけ?しかし今まで同条件ではそんな表示なかったのだけどね。もう少し試運転後に計測を繰り返しますかね。しかし一気に寒くなってきたから試運転する気起きないし、今年の頭にPX系統が欲しいって方多数おられたからそこそこの数仕上げたPXがだぶついて、今は来店されるお客様のほとんどがET3を希望とはね・・・ってかまず旧車が欲しいって来られて話聞いてみるとET3って事なんですね・・・ET3もいつのまにか旧車扱いなのかな?再生産前だ後だとかはどうでもいい話だから私は気にもしないけどね・・・