Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Golf2 イグナイター・・・

2012-04-14 | 自動車(Golf2)

Blogphotoa822

先日初のJAFレッカーの自家用Golf2。今までの車人生で初めてじゃないかな?まったくうんともすんともは。しかもこいつは今までのトラブルはたいてい私がいない時。で、送り迎えに必要な車だから代車がどうしてもいるから今回はレッカー先にお任せしていたのです。部品の手配は私が。で、直接の原因ではなかったみたいですが、これはなんとかしなきゃな・・・

Blogphotoa823

私の用意したイグナイターが元のネジ穴間の寸法が違っていたのでとりあえず片方だけで固定してるとの報告でした。白いのは熱伝導グリスみたいだけど、接着性はないからね・・・

Blogphotoa824

使用してあったのはタッピングビスだったけど浅いな・・・まあとりあえず移動できるようになったので良しです。しかし自家用車がトラブルメーカーで毎日私以外の家族が使ってる上に全くの不動。もう一台のダットサンは三人乗りだから家族は使えない・・・自宅庭でユックリ修理って訳にはいかないからね。この10年マイナートラブルの事前補修で乗り切ってきたけど今回は疲れたな~今は自分の手元に帰ってきたので納得いくまで補修できます。