Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa PX 修理見積もり前には掃除から・・・

2015-04-09 | P・PX・COSA/2015~

久々の連絡でパンク引き上げに行ったのが火曜日の帰り。そのまま水曜日の定休日を挟んで今朝やってます。で、その前に掃除。久々の来店だと積もり積もった油・堆積物なんかでね・・・まずはスチーム清掃してこれくらいです。

パンクついでの諸々点検だけど最低限って話なのかな?まあ何が最低限ってとこだけどね・・・メーターが動かないのはまず優先ですね。

メーター動かなくなったのは転倒以来だそうで寝・・・たしか以前は左にでしたっけ。で、このパンクよりも結構以前に右側に転倒されたそうでね・・・それ以来メーターパネルがパカパカしてたって・・・すべてのネジ受けが無くなってました。インジケーターも点灯しないのも。肝心のケーブルは中に落ち込んでてガイドが割れてます・・・

見積もりがてらなのでとりあえずリヤも見る・・・キレイ。だけど後で試運転したら効きが悪いね・・・最低限ならやらない?止まるのは止まるけどねってレベル。

ドラム裏側の排出穴が良好?のせいかドラム内部には問題無し。千枚通しで確認。軽くですよ・・・しかし天気が良いのにトモスは引き取りに来る気配が無いな~代車の方が良いのかな?今日はいつもより一時間早く帰ります。