Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

PX-BMEとFL2

2008-05-16 | P・PX・COSA

Blogphoto047 時々、最終型のFL2と、ちょいと前のBMEのスタイリングの違いを聞かれる事がある。違いを感じるか感じないかは・・・・この二台の間にFL1が存在しますがね。残念ながら今、FL1の在庫無いからこれで。もちろん左の赤がFL2です。

Blogphoto048 FL2の方はミラー替えてます。本来はメーターそばからバッタの用にはえてます。キラキラヘッドライト・ピカピカクリアウィンカ・なだらかなノーズ・何故か旧型エンブレム・太いグリップに丸っこいシート。緑のBMEはミラーは懐かしのナポレオンとサス替わってるだけ。シートは昔ながらの角々。どちらが好み?私は・・・

Blogphoto049_2 今日は電球交換やらワイヤー切れやらオイル交換ばかりで困った修理も特に無し。少し退屈ですね。

Blogphoto050 ミッションオイル交換はマニュアルでは4000km毎にチェック。そして8000km毎に交換となってますね。オイル挿し。左は17年位使ってるマック。右は昨年買ったのだけどマックが壊れたら使うかも。