Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa Vintage Polini 右出しチャンバー

2010-05-31 | 製作・実験/50S・100・125ET3

Blogphoto2635 結局K子のベスパはエボリューションが付いてるので、右出しが余ってます。なのでスタッフが自分の遊びベスパに付けたいそうで・・・写真は装着後。

Blogphoto2636 取り回しの寸法に関しては、子の手のチャンバーでは優秀ですね・・・ポン付けといっていいくらい。

Blogphoto2637 ず~っと付けるかは不明なので少し適当に・・・ジョイント部分は耐熱グリスです。

Blogphoto2638 ここもスンナリ付いたのですが・・・後で走行して分かりましたが、サイレンサー出口からの排気が丁度フレームにかかって別の音で五月蝿い・・・少し後ろに伸ばして装着し直したが良いみたい。

Blogphoto2639 走行前の始動ではあまりにも五月蝿い・・・・?なのでサイレンサー部分のグラスウールが抜けてるのかな?と思って抜いたら入ってない!市販のグラスウールを巻きつけました・・・このチャンバーは売り物でなく、Y氏が何かの土産で置いていったもの・・・誰も確認してなかったのです。

Blogphoto2640 なかなか見た目もよろしいですね。で、グラスウール巻きつけたら音も静かに・・・と思ってたのはこの状態で。実際スタッフが乗るとサスが沈んで排気が丁度フレームの内側にかかってチャンバー本来の音とは別のバタバタ音がしてうるさいのです・・・ジョイント伸ばしかね?

Blogphoto2641 全体の雰囲気はこんなです・・・まあカッコ良いですかね?実験なのでしばらくしたら元に戻るはずです。