Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

錦帯橋

2018-04-29 | 日記/2018

今日からGW休みに入ってます。で、前半は毎年近場ですませてるのですが何故か今年はまあまあ遠くへ?の岩国市。ってか私も岩国市は通ったことはあるけど行ったことはないんですよね・・・ましてや錦帯橋なんて知ってはいるけどってくらい。デリカで朝7時半前に出かけて現地着も10時過ぎだったかな?ギリギリ駐車場が一杯になる直前くらいでセーフでした。思ってたよりも立派な橋で子供達も資料集めなんかしてました。

そこからロープウェイで登って岩国城へ・・・小さいなと思ってたんですけど中に入ると五階建て相当?刀剣類が多数所蔵されておりました。ロープウェイに乗る前にしっかりシロヘビの館で白蛇を見て今までの厄除けにでもならないかと金運上昇と共に願ってまいりました・・・今回は病み上がりなので私はほとんど運転せずに気楽なものだったんですけど、座りっぱなしだと足が固まり気味なので積極的に動かさないと駄目みたいですね。今日はたまたまなのか錦帯橋で大名行列なんかもやっていたのでかなりの人出だったようですね。