今となってはアッセンまでバラすのが少なくなった?クラッチ・・・ET3なら尚更?で、代車のET3のクラッチが急激に切れが悪くなってきたのでここまで確認です。結構荒れてますね。
ただこの辺が影響してるのか?っていえば最近まで普通に切れていたのだからどうだかね?だけど見た目がここまで違うと修正はしたくなるので削りました。二枚目は削ってない方です。他の部分もサラリとあたっておきました。
今は例の便利工具使ってバネ部分はバラさずにプレートのみってのがほとんどになりつつあたのですけど、昔のやり方だと全て確認できてこれもまた由ですかね。久々ガイドケース使いましたよ。で、このクラッチは前回交換してから2500kmくらいの走行なんですけど普段こんな短距離でクラッチ開けることないから何の感想もないね・・・