復活した元MN氏のベスパ。スプリントエンジンだから御気楽・・・いや御気楽すぎ?断っておくとGS160のオリジナルエンジンでも普通に手を入れてれば御気楽。ましてや一旦調子の出てるオリジナルエンジンはそんなに壊れないしね。あくまでも比較として、もしも壊した時の部品供給とかも考えた上での御気楽さですね。オリジナルに拘らないならPXのエンジンとかでも良いだろうって考えもあるでしょうがね・・・CDIであんまりギュンギュン回るのもね。ポイント点火の方がこのボディにはまだ似合ってる?
スプリントエンジンでも夜の県道を車の流れについてくだけの余裕はあります(まともなエンジンならね)そういや元のMN氏はこいつで高速道路に乗って帰郷していたっけ・・・私も通勤にでも使うか思案中。いまやオリジナルエンジンのGSの方が稼働台数多いからスプリントエンジン搭載が地位がえらく低くなってる感じだったけど乗ったら乗ったで味わいはある!もうしばらく乗りこんでみます。メーターは安定しましたよ。