アジアごはん Vegiko(ベジコ)

フードトラックでのランチ販売やイベント出店、ケータリングなどを行っています。通販も始めました!

22日(土)築地に来ませんか?

2009年08月21日 | おしらせ
みなさま、大変お待たせ致しました。

ベジコの休み明け最初のお仕事は、明日22日(土)に築地本願寺にて行われるライブイベント『他力本願でいこう!2009』での出店です。

このイベントは、たくさんの人びとに楽しみながら仏教に触れてもらいたいという想いで企画されたものだそう。本堂のステージ、境内の足湯ステージ(なんと足湯に浸かりながらライブが観覧できる)には様々なジャンルのアーティストが出演します。
詳しくはコチラ↓
http://www.hongwanji-shutoken.net/tariki/

入場無料! 
開催時間は、8月22日(土)11:00~21:00 です。
法話やワークショップ、キャンドルナイトもあります。


ベジコは、通常ランチ営業では決して販売しない『特別メニュー』を用意しています。

・自家製の梅ペーストで作った『梅ソーダスムージー』
・自家製3年もの『梅酒』をロックまたはソーダ割りで!
・おいしいのがイイ!『さんさんオーガニックビール』
・亀井農園の『枝付き枝豆の塩ゆで』
・肉の代わりに麩と高野豆腐を使った精進メニュー『アジアンベジタコライス』


特に『梅ソーダスムージー』と『3年梅酒』は、たぶん今年最初で最後!
なにしろ梅の季節が終わってしまった今、作り足すことできませんので。。。

正門をくぐって左側の駐車場に飲食ブースがありますので、ベジコカーを探してください。野菜ソムリエのスープ屋さん『kurumi』、はちみつジンジャーがおいしい『honobono号』といった仲間も一緒に出店していますよ!
屋外ですが、たっぷりのテーブルと椅子、日よけのテントもありますので、ゆっくりできると思います。是非遊びに来てください!!


そうそう、来週からは通常営業です。30日(日)には久しぶりの六本木テレビ朝日umuでの出店もあります。お楽しみに!

【来週のスケジュール】
8/24(月)中目黒
8/25(火)横浜ビジネスパーク
8/26(水)元町配達
8/27(木)茅ヶ崎
8/30(日)六本木テレビ朝日umu


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (breadcocoro@宮崎)
2009-08-23 17:14:20
岡村さんご無沙汰してます。
今日、図書館で「うかたま」を読んでいたら、ベジコさんのお弁当が載っていて「これは!岡村さんだ!」と思ってホームページをクリックしました。
すごくいい感じですね!
次回、帰省した時にはぜひお弁当を買いに行きたいと思います。

こちら宮崎もまだまだ汗だくの毎日です。
畑も草がすごいことになっていますが
田んぼ道を通るとお米のにおいがかすかに
してきて秋を感じました。
返信する
テレパシーです! (vegiko)
2009-08-25 19:17:22
yumiさんが「うかたま」を手に取ったのは、たぶんテレパシーです。

だって、yumiさんに「うかたま」送ろうと思っていたのですもの。でも、カフェとパン教室をオープンされたのに何のお祝いもしてないので、「うかたま」だけでなく他に何か同封したくて、それで送るに送れなくて、毎日気にして過ごしていたのです。

宮崎では手に入りにくいものとかあれば、送りますので何でも言ってください。(でも、今はどこからでも何でも買えちゃうんですよね~)

ブログも拝見しています。
とてもステキなライフスタイルですね。私も本当は自分で育てた野菜を料理できればいいんですけどね、とてもとてもそこまでデキマセン。。。

絶対に宮崎に遊びに行きます!
そのときはよろしくお願いします!
返信する
すごいすごい! (yumie)
2009-08-26 17:11:12
ブログ上ですが、こうやってお話し出来るのがすごく嬉しいです。

熱中症大変でしたね。
私も去年なりましたよ。しかも家の中で。
あの時は、普段は飲まないけどポカリスエットが効きました。今年は予防の為にしそジュースと梅ジュースを作りました。毎朝、梅干を食べるだけでも効果があるそうですよ。

さてさて、テレパシーは本当だったんですね。
「うかたま」嬉しいです。カフェに置かせて頂きます!

野菜も生産者さんもvegikoさんに料理してもらえて、たくさんの人の栄養になってとても喜んでいると思います。「自分で育てて、料理もして」もいいですが、「料理をしてくれる人がいる」っていうのも生産者にとってはすごく大きな喜びなんですよ。(同じく生産者も料理まではなかなか手がまわらない、、、。)

宮崎にいらした際には、こちらのビックな野菜達でぜひ料理してくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。