アジアごはん Vegiko(ベジコ)

フードトラックでのランチ販売やイベント出店、ケータリングなどを行っています。通販も始めました!

タイ料理教室に行ってきました

2014年06月03日 | 旅とか習い事とか
ベジコのタイ料理の師匠、竹下ワサナ先生が来日したので、タイ料理のレッスンも受けてきました! 





写真は、いつまでもお若くてかわいいワサナ先生と当日のお料理!

○ゲーン・マッサマン(噂のマッサマンカレー! 先日自己流で作ってみましたが、先生のレシピの方が圧倒的に美味しかった、、)
○ムー・サロォン(豚挽肉の麺包み揚げ)
○イェリー・クラチャップ(ココナッツミルクとワインのゼリー)
○カノム・チョームアン(タイ風紫花スナック)
○ムー・マナオ(豚肉のスパイシータレかけ)
○ナァム・プリック・ガピ(えび味噌ペーストソース)
○ヤム・マァマー・タレー(タイインスタントラーメンのシーフードサラダ)


美味しいレシピをいっぱい入手しましたので、今後のベジコの料理にも少しずつ活かしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。