チューリヒ、そして広島

スイス・チューリヒに住んで(た時)の雑感と帰国後のスイス関連話題。2007年4月からは広島移住。タイトルも変えました。

霧の八本松

2009年12月25日 20時30分22秒 | Weblog
なんか、演歌の曲名みたいですが、本当にそうだったんです。

クリスマスの朝だってのに、1コマ目から授業とは……とこぼしながら出勤。通勤路であるJR西条駅の一つ手前、JR八本松で降りてみると、なんとあたり一面、霧だらけ。

東広島は、広島市内より寒いのですが、なかでも八本松は寒い、と大学関係者が口を揃えます。高度の関係らしいです。

電車を降りると、なるほど、と納得する光景が。



うれしそうに携帯で写真撮影する自分を、周りの人がヘンな目で見ながら傍らを通り過ぎていきます。でも、珍しいんだから。

ほら、山の方も白くなっている。



なんとなく、昔ベルンで見た霧を思い出して、懐かしくなってしまいました。霧を見て喜んでいたのは自分だけのようですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿