東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

カボチャの収穫

2020-07-29 06:18:39 | プライベート
 ナス、トマト、キュウリ、ピーマン、シシトウ、ズッキーニ等の夏野菜が、お目の影響もあり、急成長しています。夏野菜の収穫は、隔日の間隔で行っています。キュウリが、ほぼ終わり出しました。



 先日、カボチャの葉も枯れだしているところがあり、カボチャの収穫を行いました。すべてではありませんが、大きく育ったカボチャをそこそこ収穫することができ喜んでいます。



 今年は、カボチャの3種類(丸いえびすカボチャ・楕円形のロロンカボチャ・小型の坊ちゃんカボチャ)を植えました。3種類とも、そこそこできていました。すでに食べ始めているのですが、煮物やてんぷら、スープ等、とても美味しいです。



 トマトは、普通のトマトミニトマトともよく育っています。枝が育ち過ぎ、トマトに栄養が行っていないのではと気にしています。ナスやピーマンは、よく育っています。オクラが大きくなりすぎ、硬くなってしまっていました。ニンジンの成長がよく、間引きしたニンジンもそこそこ大きかったです。
 我が家の食卓には、とれたての夏野菜が並びます。妻が、いろいろ工夫して料理してくれています。感謝しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかた残酷マラソンコースを走る | トップ | 特別定額給付金の給付(振込... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事