通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話 鑑賞

2021年06月03日 05時16分18秒 | Weblog
https://www.youtube.com/watch?v=3ODoWEg_LLo&t=13s
3月からアニメ映画「ガールズ&パンツァー 最終章 第3話」の公開が始まっていたが、諸般の事情でなかなか観に行かれなかった。
2か月遅れて長野市最大の映画館、長野グランドシネマズにて上映が始まったので、一昨日月末の仕事がほぼ終わったのを機に見に行ってきた。

https://girls-und-panzer-finale.jp/

劇場へ行く前にネット配信で前前作、前作を見てから行ったが、第2話が知波単学園との試合の途中で終わっていた事を殆ど忘れてしまっていた。
また前回登場した河嶋の家族は、全く登場しなかった。

感想は知波単学園との試合が夜間戦闘になり、どうなるかと思ったが結果は予想通りだった。
そして継続高校との試合の途中(今度は真冬の雪上戦)で今回は終わったが、次回が公開されるのはまた1年以上先か?

果たして決勝の相手がどこになるか、今後に注目したい。

しかし平日だった事もあってか映画館は閑散としていた。
コロナウィルス流行の影響がどうかと思ったが、特に大事には至っていない。

最近はあまり気軽に出かけられない。ワクチン接種が始まったが状況が改善されるのはいつになるかな。


本作の他、新作の予告編で注目の作品が、
「サマーウォーズ」「未来のミライ」等で知られる細田守監督の最新作が、来月から劇場公開される。
「竜とそばかすの姫」
https://www.youtube.com/watch?v=hM8T-6OvWpo

数年ぶりの最新作だが今作は「サマーウォーズ」のようにインターネットの仮想世界がテーマになるらしい。
果たしてどんな作品になるか、また楽しみにしておきたい。
ちなみに「サマーウォーズ」は信州、上田市が舞台だったが、今度の作品は四国、高知県が舞台。

久々の映画館だったが、本当に早く安心して劇場へ行かれる日が来ることを願います。

https://www.youtube.com/watch?v=_8MZZKeOO2o
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube 鉄道特集動画公開(... | トップ | 489系 ボンネット車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事