通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

特捜最前線 終曲「私だけの十字架」 

2020年10月28日 21時01分39秒 | Weblog
久々にこの曲を聴いてみた。
往年の刑事ドラマ「特捜最前線」の主題歌 「私だけの十字架」
https://www.youtube.com/watch?v=54vKjZulMoo

本放送の頃はまだ幼児だったので記憶がないが、ぼくが小学校高学年~中高生の頃、夕刻に再放送があった。
エンディングで黄昏の東京の空撮と共にこの曲を聴いて、子供ながらに良い歌だなと思った。

刑事ドラマの主題歌といえば、「西部警察」の石原裕次郎さんの歌や「G'men75」の主題歌「面影」なども有名だが、この「私だけの十字架」も、勝るとも劣らない名曲だと思う。
一度夕焼けの中運転している時や、黄昏の港へ行った時などに聴いてみたい。

「特捜最前線」の放送終了からもう30年以上、以前はネット配信のU-NEXTにもあったが最近は観られなくなってしまった。
またソフトもレンタルしてみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリヤード | トップ | 晩秋の、中東信ドライブ(上田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事