通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

メルセデスベンツ、Cクラス

2024年06月30日 20時04分51秒 | Weblog
ちょっと外車の話題を。

先日、ドラッグストアーへ立ち寄った際にメルセデスベンツ、Cクラスの4ドアセダンに遭遇した。これは700~900万円くらいする高級外車だ。
こんな車に乗っているのはやーさんかと思ったが、あまり歳を取っていなさそうな若い男性が乗っていた。こんな車に乗れるとは、家が金持ちで親父の車を借りたのだろうか。

ベンツとかロールスロイス、リンカーンなどの高級外車はやくざの車だという観念がある。かつての刑事ドラマ等でも、悪役で何度か登場している。
しかし最近はそうでもないらしい。あまり派手で上等な車を乗り回していると、「何かやっているのでは、」と警察に目を付けられる可能性があるため最近のやくざはそれほど高級車には乗らないと聞いた。

外車は人の車に乗せてもらった事はあるが、実際に運転した事は一度もない。個人的には国産車の方が好きで外車に特に思い入れがあるわけではないが、外車でも格好いい車、性能の良さそうな車は運転してみたいとは思う。

皆さんは、外車で好きな車はありますか?
もし僕が外車を持つとしたら以前話題にしたSUV車、Jeepのコンパスやラングラーにしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディーゼルエンジン車 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事