通りすがりの正義の味方のブログ

通りすがりの正義の味方の写真作品紹介HomePageの制作管理者のブログ

スバル・フォレスターの雪道性能

2015年11月07日 14時09分57秒 | Weblog
富士重工業の車はYouTubeでの車のアピールが盛んだ。
見ていて、スバル・フォレスターの雪道走破性能を現した動画を鑑賞した。(豪雪地帯在住のものとして、興味があった。)

https://www.youtube.com/watch?v=KmZxvD5rJY4&index=26&list=PLJVPbd7y0ZM2mhub6Q-Tux3LWqGWIEqk8

https://www.youtube.com/watch?v=2zu2n2yxvv4&index=27&list=PLJVPbd7y0ZM2mhub6Q-Tux3LWqGWIEqk8

https://www.youtube.com/watch?v=5Nn_TKR4oEk&index=10&list=PLJVPbd7y0ZM2mhub6Q-Tux3LWqGWIEqk8

こうしてみると、雪道や凍結路の走破性能はかなり高い。宣伝のためにある程度誇張している点もあると思うが、クロスオーバーSUV車としてはエスクード同様、上位に位置するだろう。

ぼくとしてはやはりエスクードの方が好きなので、我2..0XGをこれと同様に走らせてみたいと思う。実際対決したら、どちらが勝つであろうか。

エスクードもついに新型が発売された。オフロード、雪道、凍結路を走破するための機能も備えられているようだが、実際どれほどの性能なのかな。このフォレスターと、どれほど差があるだろうか。

個人的にフォレスターは、エスクードに次いで好きな車種なので、10年後に乗り換えるときはエスクードか、フォレスターかになるかもしれない。その頃には、両車ともどんな車になっているかな。

エスクードで雪中ドライブ。行ってみたら楽しいと思う。西日本勢の愛好者の皆さんは、スノーアタックと称して雪原ドライブ等に行っておられるが、ぼくは冬は仕事が大変になるうえ、場所が遠方の為に参加が困難。正直冬は、最も嫌な季節である。

エスクードの雪原、凍結路走破性能を検証した動画も、制作してほしい。スズキ自動車様、是非お願いします!!

いよいよ冬もそこまで来ているので、十分注意したいと思います。今月中には支度しないと。

https://www.youtube.com/watch?v=trP4rjdKIWs
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキ・バーディー 譲渡へ | トップ | 中央東線 信濃境~富士見 探... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事